猫を飼うとどうなるか知ってますか?

我が家には姉妹2匹の猫がいます🐈🐈

 

山に捨てられてたのを発見して飼い始めた訳で、

それまで猫には興味もなく生きてきました。

 

そんな私が猫を飼い始めたらどうなったか、、🤔

 

 

猫を飼うと、、

 

部屋は毛まみれ

 

早朝からご飯の催促

催促に休日は関係なし

 

出かける前に毎日始まるカマッテ祭り

 

トイレの後には毎日激しい砂かけ祭りで、もちろん毎日トイレ掃除

 

お気に入りのソファはキズだらけ

 

フード代、オヤツ代、猫砂代、シーツ代などお金も意外にかかります

 

彼女たちは人間と違って言葉は話せませんが思っていることは手に取るように分かります

 

彼女たちは私のことを全面的に信頼し沢山の感情を表してくれます

 

癒しの一言では表せないです

 

もし猫を飼いたいなと思っている方🤔

覚悟が決まったら是非とも猫をお迎えして下さい!

猫を幸せにしてあげるつもりが、逆に幸せにしてもらえますよ🤗

 

体験している私が言うのだから間違いありません✨

 

f:id:mayonaka-bar:20240427211153j:image
f:id:mayonaka-bar:20240427211157j:image

 

#猫 #姉妹猫 #BAR #BAR真夜中

#猫を飼う #幸せ